6日頃から青物シーズン開幕とのことでしたが休日が合わず、この間降り続いた雨で九頭竜川河口周辺は絶望的な状況となっていました。
ということで、午後から昨年ひさんいをと戯れた磯へ。
足元には稚鮎らしきベイトがチラチラ見えて良い感じ。
とりあえず40gのジグを試すことに。すると・・・


あれ・・・歯型っぽくないです?!
ジグの色や形を変えてみましたが、赤金にも同様の傷が見られました。
クロダイの乗っ込みシーズンでもあり、鯛っぽい魚が居るのかなとキャストを続けましたが、一度掛かったもののバレてしましい分からず仕舞いとなりました。
ゴールド系が有効な日がある、ということを初めて感じることが出来たのは収穫だったのでしょうか。

ジグがエビったのをアタリと勘違いしたり、浮き藻に大アワセ入れたり・・・しばらくはリハビリが必要ですネー。