荒れた波松も見てみたい。
と、釣れる気はしないけど早朝にいつもの場所へ。


1.5m~2.0mくらいでしょうか。ベイトの影も何もありませぬ。
30gのジグでなんとか底が取れるそんな感じでぼんやりやってると、背後に数台のハイエースが停まってました。
もう切り上げようかと撤収を始めると、ハイエースから出てきたのはなんと・・・サーファー!
なんで朝マズメにわざわざって気がしなくもありませんが、天気予報では午後から波高は1.0mに下がるからですかね。釣り人的には午後になると風速5mを超えてくるので釣り辛い。
てことで鉢合わせになったのかなと。
周囲でも50cmクラスのシーバスが2本上がっていたのみ、青物は釣れてませんでした。
「今日はダメっぽいですねー」「帰って不貞寝だな」と現地で話し帰宅。
その後20時間も寝るとは思ってなかったんですけどね・・・。