「スピリチュアル」も人生には必要なことだと私は思います! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
「わだっち」こと、和田 博正です!



先日、私のブログを紹介して頂き、
その内容に共感頂いた方の
ブログを私からもご紹介いたします。

 

 

 

 

このブログを書かれた「kaoliさん」は

双子魂(ツインソウル)」というテーマで
ブログをお書きになり、
ご自身で体験されたことを中心に
情報発信されています。

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアル



私は、以前はこの手のお話しが
あまり好きではなく、
関わらないようにしていました。



しかし、アドラー心理学に出会い、
自分の考えだけに捉われず、
たくさんの意見や考えを取り入れることは
自分の人生を豊かにすることを学び、
今までに経験したことのない考えを
拒否することを止めました。



だから、kaoliさんとのご縁は
私にとって、この先
何かの導きがあるように感じます。



kaoliさんいわく、
私とkaoliさんとの間には
過去世に繋がりがあるそうですので。



しかも、kaoliさんが大将で、
私が老臣だとか!



どんな、関係だったのでしょうか?



気になりますね!





アドラー心理学では、
人生に起こるライフタスクを
1.Work(仕事)
2.Firendship(交友)
3.Love(愛)

に分類されることがあります。



これに、現在では
4.Self(自己)
5.Spiritual(精神世界)

を加えた、5つのタスクがあると言われています。



このライフタスクに取り組む対応が
その人の「ライフスタイル」を
形成していくのです。



5つのタスクは、
自分一人では存在せず、
必ず1人以上の他者が存在するのです。

なので、アドラーは
人間の悩みはすべて対人関係の悩みである
と言っているのです。



5つのタスクへの取り組みは
どれか1つが高ければ良いものではなく、
それぞれがバランスよくあることが
望まれます。



そこに「Spiritual」があるのですから、
このタスクにも少なからず
興味や関心を持つことは
人生において大切なことだと
私は感じています。



その意味でも、
今回のブログ紹介で繋がった
ご縁は私にとっても、kaoliさんにとっても
大きな意味があるように感じています。



みなさんにも、
ツインソウルとなる方が
この世に存在している、
そう考えただけでも
何かワクワクしませんか?



ご興味があったら
kaoliさんのブログに
アクセスしてみてくださいね!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

■募集中セミナーのご案内■

◆個人相談・ライフスタイル診断
詳細はこちらへ!

◆アドラー心理学 体験セミナー
詳細はこちらへ!

◆自分おこしセミナー(ELM)
詳細はこちらへ!

◆人おこしセミナー(SMILE)
詳細はこちらへ!

◆LINE@の登録は以下のボタンをクリックお願いいたします。

友だち追加