今年の流行語大賞急浮上! 「○○半端ないって!」 | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
「わだっち」こと、和田 博正です!



みなさん、寝不足の方
いらっしゃいませんか?

 

 

 

 

 

 

私も少々寝不足です。



なぜかって?



連日、番狂わせな試合が
続いているからです!



そう、ワールドカップサッカー
ロシア大会のグループリーグ!

 

 

 

 

 

 

特に、アルゼンチンとドイツ!



アルゼンチンは、ナイジェリアとの試合に
勝たないと2002年日韓大会以来の
グループリーグ敗退が決まります。



ドイツは残り2試合ありますが、
今日の深夜、スウェーデン戦で
負けるようなことがあれば、
初のグループリーグ敗退となる
かもしれません。



グループリーグから
目が離せない試合ばかりで
本当に寝不足になりますね!





さて、ワールドカップで
一躍有名になったのが、大迫選手!



ではなくて、
大迫選手の凄いプレーの前に
高校サッカーで歯が立たなかった
選手の悔しい気持ちが
有名になっていますね!



大迫半端ないって!

 

 

 
 
 
コロンビア戦でも
日本の得点に全て絡み
自らのゴールを挙げた
大迫選手!
 
 
 
 
 
 
確かに、大迫選手のおかげで
コロンビアに勝ったと言っても
過言ではないですね!





誰かを見て
「凄い」と感じること
あなたもあるんじゃないですか?



私も、以前バスケットをしている時
どうしても勝てない同級生チームに
「凄い」と感じ、あのチームには勝てない!
なんて思ったことがありました!



○○半端ないって!

※当時そう思っていたかは分かりませんが! (笑)



自分にはなく、
他人にはある、
そう感じるものがあれば
○○半端ないって!
と思うこともあるでしょう。



しかし、あなたにも
周りの人から
そう思われていること
あるんですよ!



あいつのあいさつ(元気で)半端ないって!
あの人の事務処理は正確で半端ないって!
誰に対しても優しくて半端ないって!




そう、誰しも
○○(自分)半端ないって!
って思うことがあるんです!



それが、大迫選手のような
凄いプレーじゃなくても!



自分に出来ること発見したら
○○(自分)半端ないって!
って言ってみよう!



必ず、あなたにもたくさんあるよ、
半端ないこと!





最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

■募集中セミナーのご案内■

◆個人相談・ライフスタイル診断
詳細はこちらへ!

◆アドラー心理学 体験セミナー
詳細はこちらへ!

◆自分おこしセミナー(ELM)
詳細はこちらへ!

◆人おこしセミナー(SMILE)
詳細はこちらへ!