長男坊が一緒に映画を観に行ったお相手は○○○! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
「わだっち」こと、和田 博正です!



高校2年生になった長男坊。



小中学校の時は、
学校に行くことが出来ず
休みがちだった長男坊。



人との関わりも苦手だと
思っていましたが、
そんなことは決してありません。

 

 

 

 

 

 

先日、
「友達と映画観に行ってくる!」
と、高校生だったらありがちなこと。



家の嫁さんが
「誰と行くん?」
と、尋ねた時
「○○(ニックネーム)」
と、答えたので
てっきり男子だと思っていた
私と嫁さん!



昼間に出かけましたが、
帰りが遅かったので、
改めて
「誰と行ったん?」
と、尋ねると
「○○だよ!」
と、写メを見せてくれました。



「えっ!」



嫁さん、ちょっと絶句!



「女の子なん?」
嫁さんが聞くと、
「うん!」
と、普通に答える長男坊!

 

 

 

 

デートってことか?



高校生になってからも、
出てくる友達の名前は
いつも男子ばかりだったので、
今回も男子だと思ってましたが、
まさかの「女子」に
ちょっと驚きな私と嫁さん!



人付き合いは決して
広い方ではなく、
とても気の許せる子としか
仲良くなれない、と
勝手に思っていたのかもしれません。



しかし、小中学校の時のことなんて
今この瞬間と将来には
何の影響もないということを
長男坊からたくさん教えられます。



苦手なことがあっても
いつでも克服できる。





ただ、お相手の女子は
私たちが想像するような
お相手ではないようです!

 

 

 

 

 

 

長男坊曰く、
同じバンドメンバーとは
付き合わない!
だって、別れたら気まずくなるやん!

だって!



どうやら、同じ学校の
友達はバンドメンバー同士で
お付き合いして、その後別れ
でも、バンドメンバーはそのままなので
なんとなく気まずい状況を察知しているみたい。



だから、バンドメンバーである以上、
お付き合いはしないそうです!



そういう、頑ななところは
私に似たのかな~? (笑)



みんさんのお子さんは
いかがですか?



同じくらいのお子さんを
お持ちの方は、
そろそろ彼女(彼氏)が
いるお年頃でしょうか?





最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

■募集中セミナーのご案内■

◆個人相談・ライフスタイル診断
詳細はこちらへ!

◆アドラー心理学 体験セミナー
詳細はこちらへ!

◆自分おこしセミナー(ELM)
詳細はこちらへ!

◆人おこしセミナー(SMILE)
詳細はこちらへ!