マーくんの勢いを止めるチームはいないのかな~? | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

楽天のマーくんこと田中将大投手が、開幕から無傷の19連勝を飾り、
昨シーズンからの連勝も23連勝と伸ばしました!

2011年に自身最多の19勝を挙げていますが、これにも並び自身のシーズン最多勝は
ほぼ確実となりました。

もっと凄いのは、MLBでも開幕19連勝が最多だそうで世界記録に並びました。
しかも、この記録は101年前のものでMLBでも開幕から連勝することの難しさが
伺えますね!

次の試合で開幕20連勝となれば世界新記録、稲尾和久さんのシーズン20連勝(※)
また先輩の岩隈久志投手以来となるシーズン20勝達成と、次の登板も大変楽しみに
なりましたね!

今回の登板も決して絶好調という内容ではありませんでしたが、
味方打線の援護もあり勝ち星に繋げられるのは、やはりマーくんは
何かを持っているのかもしれませんね!

なお、高卒ピッチャーの7年目の勝利数でダルビッシュ有投手(レンジャーズ)の
93勝を抜き、堀内恒夫さんに次ぐ第4位の94勝としました。

あくまでも私個人の意見ですが、マーくんもMLBを目指しているかもしれませんが、
このままNPBに残ってプレーをし続ければ200勝投手も夢ではないと思います。
でも、やっぱりMLBに行ってしまうのでしょうかね~?