故津田恒実さんを思い出させる、次世代の大物ルーキーのストレート勝負! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

プロ野球は前半戦を終え、昨日オールスターゲーム第1戦が札幌ドームで開催されました。

色々と注目される選手はいるかと思いますが、中でも二刀流ルーキーとして
投手・打者・野手として出場した大谷翔平選手ではないでしょうか!

ピッチャーとして5回表に1イニング投げましたが、全てストレートを投げました。
長野選手(巨人)・丸選手(広島)にはヒットを打たれましたが、
ブランコ選手、中村紀選手(横浜DeNA)、廣瀬選手(広島)を凡打に打ち取りました!
これを見て、20年前に亡くなられた津田恒実投手(広島)を思い出しました!

※詳しくはこちらのコラムをご参照下さい!
炎のストッパー

今日が津田投手の命日だそうです!
今では「炎のストッパー」に匹敵するストレート1本で勝負するピッチャーはいませんが、
津田選手の勝負魂はいつまでもいつまでもプロ野球界のピッチャー陣に引き継がれていって
欲しいと思いました!