みなさん、手洗い・うがいをして予防してください! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

少し前までは、「ノロウィルス」が猛威をふるっていましたが、
今週に入って、「インフルエンザ」が流行し始めています。

今年のインフルエンザは「香港A型」だそうです。

浜ちゃんこと、ダウンタウンの浜田雅功さんもかかったそうで、
ホンマでっかTVでお馴染みの尾木ママこと、尾木直樹先生などなど
芸能界でも猛威をふるっているようですが、もちろん身近でも!
子供の小学校でも、連休明けの昨日から既に休んでいたり、
学校に来て体調が悪くなって早退したりしているそうです。

マスクをしたり、手洗い・うがいなど予防対策を万全にして
感染しないように注意してくださいね!

特に、今週末は大学のセンター試験が控えていますので、
受験生のみなさんは十分に注意して勉強に励んでください。