北島康介選手、リオ五輪目指す!? | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

平泳ぎのスーパースター 北島康介選手が日本水泳連盟のロンドン五輪日本代表祝賀会で
「僕はリオに行きたいなと思ってるんですけど・・・」と、現役続行を匂わす発言が!

アテネ・北京で平泳ぎ100m・200mで金メダルを獲得して臨んだロンドンでしたが、
この種目では100mは5位、200mは4位で終え、去就が注目されていましたが、
まさかの現役続行発言!

ただ、「これ以上、話すとニュースになるんでやめます!」とこれ以上は語りませんでしたが、
ロンドンの雪辱をリオでという気持ちは、アスリートとしては当然の気持ちかもしれませんね!

しかし、北島選手は9/22(B'z結成の日じゃん! あっ、関係ないですね!)に30歳になり、
リオを迎える時には33歳!
27歳のマイケル・フェルプス選手が、ロンドンを最後に引退を決めているだけに、
北島選手の競泳界でのピークは越えているかもしれませんが。
でも、立石諒選手という後輩も出てきて、「まだまだ負けない!」という気持ちは
とても分かるような気がします。
キング カズだってまだ現役だし!

いずれにしても、競泳界はタイムが全てですのでリオまでトップレベルのタイムを
維持できるか、楽しみでもありますね!