W杯女子サッカーは、なでしこU-20も活躍! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

サッカーワールドカップ(W杯)は、男女ともありますが
女子はU-20およびU-17もW杯があるんですね!

そのU-20なでしこジャパンが、初戦のメキシコに4-1で快勝しました! Ӥä

U-20W杯は、4チーム4グループに分かれて総当たり戦で上位2チームが
決勝トーナメントに進出できます。
なでしこのいるAグループはメキシコの他、スイス、ニュージーランドがいます。
8月22日にニュージーランドと、8月26日にスイスと対戦します。

サッカー界は、男女とも大変盛り上がっていますが、実力もメキメキと上がってきていますので、
このU-20なでしこも大変期待が高まっています!

現在のこのチームの主力選手が、2015年のW杯、2016年のリオデジャネイロ五輪の
中心選手になるでしょうから、注目も高まるでしょう!

なお、9月に入るとザックジャパンのブラジルW杯最終予選も再開されますので、
まだまだサッカー界は熱いですね!

がんばれ! ニッポン!