なでしこに続きU-23もロンドンで大活躍! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

ロンドンオリンピックは開会式を前に、既に競技が始まっていますよね!

最初の朗報は、なでしこジャパンの対カナダ戦での勝利に始まりました。
キャプテンの宮間選手が試合前にミーティングで、
「ここに立てるのは選ばれた18人だけ。大切な思いと大切な人がいて、
これからの6試合がある。このピッチに立てる喜びの下、お互いのために戦おう!!」
と言って、各選手の心を1つにしたお話しは既にご存知の方も多いと思います。
その気持ちが、カナダを相手に2-1で勝利する結果を導きました!

そして、迎えた男子U-23代表の対スペイン戦!
スペインは優勝候補のチームで、良くて引分けとの予想がされていましたが、
大津選手の先制点をDF陣を中心に11人で守りきり、スペインから大金星をあげました!
Ӥä (嬉し泣き)

なでしこジャパンの勝利がU-23代表へも乗り移ったかのような戦いでしたね!

でも、この勝利になでしこもU-23代表も満足していないはずです!
なぜなら、なでしこもU-23代表もこの1勝を目標に戦ってきたわけではないからです。
もちろん、少しでも良い成績、欲を言えば良い色のメダルを目指して
第1歩を踏み出したばかりですから。

この勝利をさらなる力に変えて、次の試合もなでしこ、U-23代表ともに
頑張って欲しいですね!