上村愛子選手、復帰戦で2位獲得! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

先日、スキーモーグルの上村愛子選手が今シーズンからの競技生活を
復帰させましたが、復帰初戦となる国際スキー連盟(FIS)公認レースで
2位を獲得しました。 ޥ

2シーズンぶりの大会出場でも、結果を残すとはしっかりした
練習を積んでいたんでしょうね!

また、もう1つ驚きだったのは1994年のリレハンメルオリンピックに出場し、
長野オリンピックで日本人初の金メダル、ソルトレイクのオリンピックで
2大会連続の金メダルを獲得した里谷多英選手が、同大会で5位入賞を
したことです! Ӥä

上村選手も尊敬する里谷選手も頑張っているのを聞いて、
女子選手は凄いなと改めて感じました。
上村選手は里谷選手の3歳年下ですが、お互いがお互いを意識して、
それぞれ競い合ってきた両者ですので、この2人が今後W杯等の大会に出場し、
ソチオリンピックを目指していかれると、モーグル界も大変盛り上がると
思いました!

お二人の今後のご活躍と怪我の無いようお祈りし、期待したいです!