プロ野球選手って・・・。 | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

現在の日本プロ野球界でも屈指の左腕のエース杉内投手がジャイアンツに
FA(フリーエージェント)権を行使して、移籍しました。

その会見で、思わぬ内容が明かされ、唖然としました。

昨年の契約更改の場で自軍の選手に、
「FAを行使しても必要とする球団は無い!」と! Ӥä
それって、自軍でもいらないってこと? と思ってしまいますよね。

それでも、今年ホークスのために活躍しリーグ優勝、そして日本一へ!
クライマックスシリーズの西武戦でも、チームの勝利のために貢献した
ピッチングはどこのチームも欲しい逸材だと思います。

杉内投手に限らず、プロ野球選手も人間です。
そして、チームに雇われた選手でもあります。
しかし、それを正当に評価してこそ選手もチームのために切磋琢磨し
ペナントを目指して頑張るのだと思います。

某球団も、球場外で何か騒がしいですが、ぜひスポーツは
それぞれの力を発揮する場所で輝いて欲しいと思います。 ܤ

2度と、杉内投手のような選手が出ないように願いたいです!