私のことをイラつかせるのが
得意の旦那



こうなると
ほんと天才的に
温厚な性格の私を
確実にイラつかせる


今日のできごと…


私は
朝から仕事へ行きました


旦那は昨日と今日は仕事がお休みです

なので

夕飯は旦那が支度をしてくれると言っている
ありがたいです



ここまでは良かった


私は朝から仕事へ
行きました


合間に
自転車で45分の次女の高校へ
PTA活動に2〜3時間
事前に会社には申し出て


そして
仕事に戻り残業です

夕方18時
仕事中の私に
LINEが入っていたようです

その時には見ておらず
帰ってから気付きました


1通目
お酒買ってきてください


2通目
あとタバコも



仕事の帰りにポツリポツリと
雨が降ってきました


カバンにビニール袋を掛け
携帯もカバンの中
なので
LINEには気づかず


家に着く頃には
全身びっしょりと濡れ


家に上がる階段で
携帯を見たら


前述のような内容のLINE


仕事お疲れ様でも
なんでもなく
酒、タバコか…


一言目からそれですか…
お前が一人で家族を養ってくれてるなら
甘んじて受けよう
その試練


だけどさ
お前の甲斐性がないから
仕方なく働いているのにさ


まぁ、そのおかげで
楽しいけどね


せめて
労いの言葉くらい掛けてくれないかな?
お酒とタバコくらいさ
自分で買ってきたらどうかな?


なんで仕事帰りにわざわざ
お前の癌の原因だった
お酒とタバコを買ってこないといけないかな?


めでてーな
お前の頭の中は


そして
冷え切った体を温めようとお風呂 に入る前に
聞いてみた


お風呂 沸かしてある??


あっ…


だって


お前、自分が風呂に入りたい時に
お風呂が沸いてなかったら
私になんて言ったっけ?


文句しか言わなかったくせにな


ほんと腹が立つ


お風呂で充分温まったけど
体が冷え切ってる
お布団で横になってるけど
体力が回復しない


これはきっと年齢のせい…(泣)




自転車に乗りながらの

レインコートはこういうのがいい