人のことをイラつかせるのが得意な旦那
いや
人ではないか

家族 身内 だな

特に私をイラつかせる




昨日今日と
仕事が休みで朝から
酒を飲んでいる旦那


もう何を言っているのかもわならない
聞かれたことに答えても

はぁ?
わからない

と…

こっちも仕事で疲れて帰って
ただただ
酒飲んでタバコ吸って
寝てるだけのお前に


あーでもない
こーでもない
言われたくはないんだわ



今日はハンバーグにしようと思っていたけど
17時過ぎに
大量の炒飯を作り始めていたから

夕飯を作ってくれたんだろうと
思っていた

そしたら19時過ぎに


今日の夕飯は(怒)?

えっ、炒飯作ってくれたんじゃないの?
それが、夕飯だと思って何もしてないよ

そしたら
文句言いながら
台所でガッシャンガッシャンやり始めた


もう嫌だな…
この人と私一生一緒にいられない
少なからず
子供が今はいるからまだいい

でも
二人だけでいることなんて考えられない

私たちのことも考えられず
大きい音量のテレビ

私たちのことも考えられない
タバコを吸うことも

何よりも
私たちのことも考えられないほど
飲むお酒も

もう一度ガンにかかって
しまえって思う

そうしないと
今自分がしてることは
体に悪いことだって
わからないんだろうな