懐かしい。 | 手作りバックのアトリエ・フミコ 23cafe~ふみかふぇ~

手作りバックのアトリエ・フミコ 23cafe~ふみかふぇ~

バック、きんちゃくなどの作品を展示しております。

いつも座って居る裏にある本棚から

ファイルにはさまって、いつでも見られるようにしているのは、

2019年小学校最後の運動会でチームキャラクターを書いて入賞したチビの絵。

運動会の日はあちこちにこの絵が飾られていて

じいちゃんばあちゃんが嬉しそうに、知り合いを見つけると自慢気に話してた。


そして、翌年2020年。

今度は小学校最後の広報誌の表紙のデザインを

私が書かせて貰いました。


小さい時からイラストや図工関係が得意なチビは地元の美術展の版画部門で金賞を頂き、

県内の4ヵ所の会場で展示され、

今は玄関の壁に飾られています。


私は別に気にしてなかったが、当時のチビが言うには、絵を書く事が好きになったのは、

あたしの影響らしい。


確かに、プチイラストの本を買って一緒に書いてた。そして、カリグラフィーにはまって

書いていたのを知っていたママ友が声をかけてくれた事で実現した広報誌の表紙。


クセ字なので何回か練習して、一番上手に書けたのを採用してもらいました。


あれから5年近く。

私達。親子の宝物です😌💓