ジャンケン必勝法!!もう負けない! | むぇ

むぇ

おもしろ画像やゲーム攻略などブログにしています!
ぜひ、見てみてください!
YouTubeデビュー!!


どうも!むぇです!

とある事でジャンケンの必勝法を思いついたので、書いていこうと思います!





方法はとても簡単!


グーの前にパー一瞬だす!

これが、必勝法です。

詳しく流れで説明すると……

《一般的》
1, 最初はグー
2,ジャンケン
3,ポン!

この、3ステップです。

《必勝法Ver.》
1, 一瞬パーを出す。
2, 最初はグー
3,ジャンケン
4,ポン!(チョキをだす)

の流れです。

実際こんな感じ↓↓↓↓




本当にパーかどうかも分からないスピードで

3ステップを無理やり4に合わせて下さい。



何故かと言うと……

1, 人はジャンケンで勝ちを狙うと
    グーを出しにくなります。


2, 人は最後に見たものを強く
印象に残します。


この、2つがこの必勝法を生み出しました。


一瞬パーを出すことで相手の頭に指が開く
印象が残ります。

ここで、相手が出すのは
パーもしくはチョキの2択です。


グーの可能性はとても下がります。


そこで、こちらはチョキを出せば
負けないです。


この方法は、バレなければ2回3回と連続でも
成功します。
(コツはちゃんと全ての指を広げること)

ただし!注意点があります!

成功率は8割〜6割程度

相手に少しでも知られていたら不可能

心理戦などでない普通のジャンケンでないと
成功率が下がる。
(特にルールの無い普通のジャンケン)

1体1の時のみ可能
(3人までなら何とかいける…たまに)

やり続けと成功率が下がる。

このような注意点があります。

実際、
自分はこの方法で勝ちたい時は勝ってました。

場面としてはゲームの先行後攻を決める時
などが多かったです。

多くやり過ぎると勘づかれたりするので、
本当に勝ちたい時の1つの案として考えてください。

ちなみに、
複数人の時はずっとパーを出してます。

どちらにしろ「必ず」はジャンケンにないので
最後は自分の運ですかね、


読んで頂きありがとうございました!