約4年ぶりにサドルを変更しました!

今回はP&P COMPONENTSのZELOS





去年かなり流行っていたので少し遅れたタピオカブームみたいな感じで私も今回付けてみました。


前回のサドルよりも約3cmくらい短いです。
その分ポジションも変更しなければならない!

ショートサドルにしたからには前に出すのが基本的な考えだと思いますが、私はサドルの曲線が始まる場所。尾骨が当たる部分がしっくり来るところに合わせているので前回のサドル後ろ側の位置とほぼ変わらない。


サドル高は少し上げました。

少し前下げの方が良かったです。サドルを初めて変えてみる方にもオススメのサドルです!


そしてショートノーズサドルの気になるところ
パワーアップ!

効果は個人差はあると思いますがパワーアップしている感覚はとてもあります。

あとはポジション調整次第...

そしてショートサドルに必要なもの

体幹

体幹が少し強くなければパワーが出しやすくても上半身の固定が出来ないのでパワーが分散してしまい上手く伝わらないです。

そこでいつもやっているのが腹筋ローラー
毎日20回5セット
1日100回ですね

あとはプランクなどの体幹トレーニングで地道に身体を鍛えて行きます。

ショートノーズサドルを使いこなすぞ!!(^ω^)