素敵な風景と卵。 | 石ころ。ころころ。のブログ

石ころ。ころころ。のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

先日のショックから立ち直ったと思ったら、今度は 通信が低速になり繋がらない状態が続いていました。
(^_^;)

低速でも繋がりさえすれば、時間がかかってもいいやーと 思っていたのに…繋がらないってどういうことですか!?

今朝カスタマーセンターに電話して何とかしてもらえましたが、はてさて…この先はどうなりますことやら。

昨日は以前痛めた膝が軽く痛みましたので、せんねん灸を貼りながら書いて行きたいと思います(笑)



それにしても、かなり前の話しになってしまったのですね。。。
(;・∀・)

どんだけ遅いんだって話ですが、まぁ…私としては未だ鮮明なので良しとして下さいませ



さて、高千穂峡へ思いを馳せましょう!
!((o(^∇^)o))!



何たって、一時期 私の愛読書は 古事記でした!
(* ̄∇ ̄)ノ



そうなのです。古事記ばっかり読んでた時期がありまして、神様の名前なんて覚えてませんが とりあえず読んでいました(笑)


神話ではなく歴史だとしたら、この出来事は何を示すのだろう?


今は解釈本が出ていたり 色んな情報を手軽に入手出来ますが、当時はまだネット社会になり始めた頃。
しかもまだ学生はポケベルが主流の時代。←懐かし過ぎる!!!


ってなわけで、私が読む古事記は学校の図書室が出身地でした。
(*´ω`*)



その中でも一番惹かれた『天孫降臨』。

その舞台である高千穂峡に、惹かれないわけがありません♪
さぁ 楽しみましょう!
("⌒∇⌒")



雨が降っておりました。


残念だったね…と言う言葉があちこちで聞かれましたが、私は雨も好きです♪


それに 晴れて天気の良い写真はネットでもガイドブックでも見られますが、雨の写真は見たことがありません。
なので、ちょっと得した気分になりましたよ♪
♪♪ヽ(´▽`)/♪♪


遊歩道を歩いていくと、深い緑の中に美しい造形の岩肌。




これでもかと言わんばかりの芸術作品が並び、山が綺麗だと当然 水も綺麗です♪


この辺りには、ユニコーンがいたように思います。

天孫降臨の地でユニコーン!?
Σ (゜ロ゜ノ)ノ!?


いや、まぁ…ユニコーンもエネルギーのひとつの形だと 思えば…成る程…ナニモノにも汚されていない、清浄な場所であることの証でしょうか。
(*^^*)



さて有名な真名井の滝(奥に見える滝です)。


雨のお陰でボートが殆んど出ていなくて、素晴らしく情緒的なショットではありませんか!



でも何故か…ここからの風景には、視覚的な…三次元的な感動に尽きました。
(;・∀・)

あ、いえ、これはこれで素晴らしいのです。素敵な風景で、何て綺麗なんだろう…と思います。
ユニコーンも群れてじゃれています。






でも、う~ん。。。
神話を生んだ地にしては、物足りない(済みません)ような。。。

もっと圧倒的な感覚を、期待し過ぎていたのでしょうか。。。




ところが。
おのころ島。



ん?(・・;)





いました~~~っ!
あぁぁ…( ;∀;)

嬉しくて胸の奥がザワザワ。。。

いえ、いたというか…あった…でしょうか。
何かの卵。大きな鳥の。



ここまで来たら、三次元至上主義の方は怒りを覚えるんじゃないかしら(笑)
妄想癖を通り越して、精神を病んでいると言われそうな…。


なので そういう方が もしいらっしゃるなら、お引き取り下さいませね。
m(_ _)m







さてさて、おのころ島。


卵が静かにそこにいます。
まるで眠るように。“いつか必要な時”に目覚めるように。

それがいつかは 分かりませんし、 もしかしたら そんな時は来ないのかもしれません。

でもそこにいて、時の流れを見ています。



それを本当に鳥の姿とするのでなければ、 そこにあるエネルギーは 何を意味するのでしょう。

う~ん( ̄▽ ̄;)

ゆっくりお話する時間が欲しかったですね。




さてそこで昼食…の筈だったのですが、そんな暇あったら散策したい!

ということで、食べるの大好きな連れが『何も食べないの?』と言う言葉には『団子!』と答えるのみ(笑)

お土産屋さんの前で売っているお団子を食べて、食事終了。
本当は別にいらなかったんですけどね。

仙人は霞を食べると言われる理由が、よく分かります。
自分に合ったエネルギーに満ちた場所。そこにいると、あまりお腹が空きません。
(⌒‐⌒)


試しに家にいる植物達やクリスタル達からエネルギーを分けてもらって、数日過ごしたことがありますが…お腹はあまり空きませんね。

エネルギーをもらい過ぎて枯れたら困るのと、食べるの好きなので、数日でやめましたが。
(^_^;)




ほふ………ちょっと気力が尽きました(笑)
書き直しって、新たに書くより気力を使いますね。

なので また ここに来ても続いてしまいます…。済みません。
どうぞまた後日もお付き合い下さいね~。
(_ _;)





【Earth Core】秋利いさぎ♪
http://blog.livedoor.jp/earth_core/