半年ぶりの遠征…そにょ⑯ | ヘタレ車掌の戯言

ヘタレ車掌の戯言

毎日惰性だけで生きているヘタレ車掌の日常です。

前回記事の続きです。

 

JR九州香椎線宇美駅からは来た道を折り返すのではなく、宇美八幡宮へ参拝でもなく(笑)、すべてのバスは天神に通ずると言われる(そんな話は初耳w)西鉄バスのバス停で天神に向かうバスを探すのですが、駅前ではなく、ちょっと歩いた上宇美バス停から都市高速経由のバスに乗車します。

 

西鉄バス 9860 上宇美バス停 20181103

西鉄バス9860の370系統天神三丁目行きに乗車します。途中、福岡空港の外周部を通るのですが、街中の路線バスに乗車していてフェンス越しに駐機中の飛行機を見るのはなんとなく新鮮です(笑)。

 

HKT48文化の日展らん会 20181103①

ここで、天神に向かったのは西鉄電車天神大牟田線に乗り換えるためでもあるのですが、その前にソラリアステージの西鉄ホールロビーで開催されている“HKT48文化の日展らん会2018”を観に行くためでもありました。以前にも触れている通り、西鉄ホールをHKT48で使えるのは公演のある日だけなのと、公演前の入場待機で整列させられる場所なので展示される日と時間帯が限定されてしまいますので、展示を見るためには観られる時間帯を確認していく必要があるのです。

 

作品すべてを撮って掲載できるわけではないので、撮影した作品を貼っていきます。

 

HKT48文化の日展らん会 20181103② あいうえお作文

まずはメンバーによる自分の名前でのあいうえお作文

 

HKT48文化の日展らん会 20181103③ あいうえお 秋吉

ワタクシの推しメン秋𠮷優花ちゃんは・・・

きよしゆか

よしゆか

しゆか

ゆか

・・・なんのヒネリもないんかい(笑)

あっ、秋𠮷優花ちゃんの“𠮷”は“吉”が使われることが多いですが、実は“𠮷”なんですよね。

 

HKT48文化の日展らん会 20181103⑥ 秋吉作品

またまた秋𠮷優花ちゃんの作品。指原莉乃ちゃんを描いたそうです。

 

HKT48文化の日展らん会 20181103⑦ 田中美久作品

こちらは田中美久ちゃん作の指原莉乃ちゃん

 

HKT48文化の日展らん会 20181103⑧ 山内作品

山内祐奈ちゃん作のじゃんけん大会ユニット“BABY CHEEKS”の2人(山内祐奈&武田智加)

 

HKT48文化の日展らん会 20181103⑨ 豊永作品

HKT48文化の日展らん会 20181103⑩ 豊永作品

カメラが趣味の豊永阿紀ちゃんの作品

 

HKT48文化の日展らん会 20181103⑪ 神志那作品

神志那結衣ちゃん作のオルゴール

 

HKT48文化の日展らん会 20181103⑭ 上野作品

上野遥ちゃん作の生け花?になるのでしょうか

 

 

HKT48文化の日展らん会 20181103⑬ 馬場作品

馬場彩華ちゃんのハーバリウム

 

HKT48文化の日展らん会 20181103⑫ 石作品

石安伊ちゃんのレンジ作品

 

HKT48文化の日展らん会 20181103④ 研究生覆面HKT48文化の日展らん会 20181103⑤ 研究生覆面

ドラフト3期研究生(当時…現在は全員正規メンバー昇格→1人活動辞退)による覆面マスク

 

HKT48文化の日展らん会 20181103⑮ 松田作品

松田祐実ちゃん(昇格1か月後に活動辞退)による福岡の難読地名

 

HKT48文化の日展らん会 20181103⑯ 坂口夫婦善哉

指原莉乃ちゃん卒業後は最年長になる坂口理子ちゃんは2018年1月に名古屋の中日劇場、4月に福岡の博多座で上演された舞台石川さゆり特別公演“夫婦善哉”の台本を展示

 

某48グループのいざこざが騒がれましたが、こちらは結成初期に活動辞退騒動があったものの、幸いそれ以降はあまり聞かないですね。女の子の集団なので表面下での確執やNGな組み合わせとか無くはないのでしょうが(笑)、現在はそういう雰囲気は感じられないですね。

 

・・・一通り見終わって引き上げ、西鉄電車天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅へ・・・

 

西鉄3011 西鉄福岡(天神)駅 20181103①

西鉄電車3000形ク3011の西鉄小郡行き急行に乗車して今回最後の撮り鉄へ…(次回以降に続きます)