2月23日…その後 | ヘタレ車掌の戯言

ヘタレ車掌の戯言

毎日惰性だけで生きているヘタレ車掌の日常です。

前回記事の続きです。
 
河内山本駅まで歩いてここから近鉄近鉄電車に乗車します。
 

近鉄近鉄電車近鉄1026系1620系ク1723の大阪上本町行き区間準急に鶴橋駅まで乗車します。

 

~鶴橋駅で奈良線の電車に乗換え~

 

近鉄近鉄電車近鉄9820系9820系ク9722の大阪難波行き区間準急に終着の大阪難波駅まで乗車します。
 
~大阪難波駅で御堂筋線大阪市営地下鉄御堂筋線にのりかえ~
 
御堂筋線大阪市営地下鉄大阪市営地下鉄10系10A系1123の中津行きに梅田駅まで乗車します。
 
梅田駅を出てJR西日本JR西日本大阪駅に向かいますが、のりかえのためではなく、職場の後輩に頼まれたJR西日本JR西日本グッズを構内店舗で探すのが目的です。が、頼まれたものは見かけなかったので、再び御堂筋線大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅に向かいます
 
御堂筋線大阪市営地下鉄21系21612の天王寺行きに難波駅まで乗車します。
 
~難波駅で近鉄近鉄電車にのりかえ~
 
近鉄近鉄電車近鉄ULplus21000系モ21603の近鉄名古屋行き特急“アーバンライナーに終着の近鉄名古屋駅まで乗車します。1988年から運行されているアーバンライナーは、大阪線鶴橋駅~名古屋線近鉄名古屋駅間をノンストップ運転約2時間で結ぶ特急として知られていましたが、現在は全列車名古屋線津駅に停車します。
 
~近鉄名古屋駅でJR東海JR東海新幹線東海道新幹線にのりかえ~
 
近鉄近鉄電車近鉄名古屋駅には隣接するJR東海JR東海名古屋駅と名鉄電車名鉄名古屋駅に繋がる中間改札があり、そこを通れば駅の外に出ることなく乗り換えられます。
 
JR東海JR東海N700A系786-1005の東京行きこだま号に品川駅まで乗車します。自由席ですが、名古屋駅始発のこだま号なので、余裕で座れます(笑)
 
で、品川駅でJR東日本JR東日本山手線に乗換え、自宅方面に向かう路線に再度乗換え帰宅しました。
 
これにて2月の関西撮り鉄記は終了とさせていただきます。途切れ途切れダラダラと書いてきた記事にお付き合いいただきありがとうございました。実はまた今夜からちょっと撮り鉄旅に出ます(笑)。