前回記事の続きです。
またまた懲りずに広電本社前電停付近での撮り鉄画像を撮影順に・・・
広島電鉄1900形1903の入庫車
1957年製造の元京都市交通局(京都市電)1900形1918で、1980年に広島電鉄入りしています。
この車両には“舞妓”の愛称が付けられています。
広島電鉄5100形5104Bの①号線広島港行き
2005年導入の編成で、現在は広島電鉄バス松江・米子線広告ラッピング編成となっています。
広島電鉄1900形1913の⑦号線広電本社前行き
1957年製造の元京都市交通局(京都市電)1900形1928で、1980年に広島電鉄入りしています。
この車両には“嵯峨野”の愛称が付けられています。
広島電鉄800形811の入庫車
1992年導入の車両です。
広島電鉄3700形3702Aの①号線広島港行き
1985年導入の車両です。宮島線直通用として導入されましたが、現在は千田車庫所属となっていて、市内線で運用されています。
広島電鉄350形352の入換運転
広島電鉄350形351の入換運転
1958年導入の850形851を1971年に改番した車両です。
広島電鉄1000形1002の⑦号線横川駅行き
本来はマルーン(アニバーサリーレッド)の“PICCOLA”ですが、2016年4月26日からホワイトとライトグリーンのツートンに花が描かれた“Flower Train”として運行されています。
これは4月26日~5月5日に開催された“ひろしまフラワーフェスティバル”に向けて出現したものですが、終了後も告知の部分を撤去して運行されています。
広島電鉄650形651の入庫車
広島電鉄1900形1905の③号線宇品二丁目行き
広島電鉄5100形5110Aの①号線広島港行き
2008年導入の編成です。現在は広響(広島交響楽団)の広告ラッピング編成となっています。
広島電鉄900形914の⑦号線広電本社前行き
広島電鉄1000形1004の①号線広島港行き
2013年度(2014年1月)導入の車両です。
広島電鉄900形914の⑦号線横川駅行き㊧と1900形1908の③号線宇品二丁目行き㊨
元大阪市電と元京都市電の並びです。
1908は1957年製造の元京都市交通局(京都市電)1900形1921で、1978年度(1979年3月)に広島電鉄入りしています。
この車両には“あらし山”の愛称が付けられています。
広島電鉄1900形1904の入庫車
1957年製造の元京都市交通局(京都市電)1900形1923で、1979年に広島電鉄入りしています。
この車両には“かも川”の愛称が付けられています。
広島電鉄1900形1911の⑦号線広電本社前行き
1957年製造の元京都市交通局(京都市電)1900形1927で、1979年に広島電鉄入りしています。
この車両には“祇󠄀園”の愛称が付けられています。
広島電鉄1150形1156の入庫車
現在この車両は、“ハノーバー号”として動物たちが描かれています。
この場所での撮り鉄はこれにて終了しますが…(次回以降に続きます)