16日の撮り鉄記・・・その① | ヘタレ車掌の戯言

ヘタレ車掌の戯言

毎日惰性だけで生きているヘタレ車掌の日常です。

大阪2日目の16日は、来年の春で引退予定の京阪8000系30番台中心の撮り鉄活動でした。


当日は天気がころころ変わっていたため、露出や感度の調整にはてこずりました(笑)


最初は滝井駅から乗車し、御殿山駅へ・・・

御殿山駅から牧野駅より2つ目のの踏切へ向かいます。


本とはこんな感じで撮りたかったのですが・・・
ヘタレ車掌の戯言

京阪2600系2614 2011年5月撮影


到着したときのタッチの差で肝心の8000系30番台を逃してしまいました(>_<)


その後、御殿山駅の近くの踏切へ移動


ヘタレ車掌の戯言-京阪7052 御殿山~牧野 2012.9.16
7000系7052の淀屋橋行き普通



ヘタレ車掌の戯言-京阪8081 御殿山~牧野 2012.9.16
8000系8081の淀屋橋行き特急


この後は京都方面に移動、まずは東福寺駅で下車してかつて来たことのある東福寺~七条間の踏切へ向かいますが、線路際の草が伸びていて撮影は難しいと判断し、1枚も撮らずに移動・・・


次回以降に続きます。