ここ数日「学校嫌やなぁショボーン」と言い出した。

行きたくないと言うのは初めてですびっくり


苦手な男の子がいるらしいん凝視

ヤンチャなタイプやと噂では聞いていた子でね。

(喧嘩っぱやいタイプらしい)


最初の頃は、その子とも遊んでたから「あらあら、なんでまたヤンチャグループに入ったんやろ知らんぷり」と思ってて。


ここんとこは、遊ばなくなったみたいで、近所で見かけたら私の後ろに隠れてました真顔(笑)




今回聞いてみたら「死ね!」って言うねんと。

チビにも言うし、他の子にも言う。

この間は、先生にも言ってたと驚き



自分が言われるのも嫌だし、他の子に言ってるのも聞きたくないけど席が近いから聞こえるんだって真顔


スルーしてる子が多いけど、死ねと言われて怒った子と時々殴り合いの喧嘩になるんだと真顔



うーん。

どんな感じで言ってるのか分からないけどメンタル弱めなチビやし、聞いてるのもしんどいんやろうな



もしかしたらその子は「ムカつく」とかそういう言葉を言ってるくらいの軽さで使ってるのかもしれないけど…。





こんな事言うのは良くないのかもしれんけど、友達は選びやと伝えました。


嫌な事を言ってばかり、やってばかりの友達と一緒に遊ぶより、一緒にいて楽しい子や優しい子、一緒に何かを頑張れるタイプの子といる方がいいんじゃない?と話しました。



とりあえずしばらく様子見です電球



イベントバナー