日曜日。

午前中は、9歳以下の試合ねずみ


またまた山の中〜キラキラ

鶯の声を聴きながら♡


気持ちよく試合を見れると思いきや。


会場についた途端、強い子が何人もいると分かって戦意喪失したチビ。


そのうえ9歳以下やからグリーンボールやと思ってたらイエローボールやった驚き



まぁ、ガンバレバイバイ



最初の試合は、0-6で負け。

(相手は優勝候補)


次は、年下の男の子。

ポイント入れた時には、ボーイ!(?)カモーン!!と声を出している子でね。チビは、イライラしてるっぽい。

(チビは遊びのテニスでは言うけど、試合では恥ずかしいのか言わない)


その子との試合を見てたらイライラしてきてさ。




まず、棒立ち。

構える姿勢をしない。


打ったあとも棒立ち。

真ん中に戻らない。


基本のスプリットステップをしない。


そして、ポイント取られた時などに怒りでラケットを地面に打ち付けるムキー



なんなの!その態度は!ムキーと見てる私も激おこ(笑)





基本は、勝っても負けても頑張ったならいいと思ってるんやけどね。


コーチからも「叱るのはコーチがやるんで、試合の後は褒めてあげるだけにしてください」と言われてて。


なので、大抵「頑張ったね!」と穏やかに迎えてますニコニコ


だけど、これはあかんやろっ!!



説教開始。


汗うさぎ泣くうさぎ汗うさぎ泣くうさぎ汗うさぎ泣くうさぎ


話の途中で涙目になり男子トイレへと逃げていきました真顔


チックの事もあるので、感情的になりすぎず言い聞かせたつもりやけど⋯よっぽど怖かったのか真顔



次の試合は、頑張っていて5-5の40-40キラキラ

次、取った方が勝ち!というギリギリのとこまで接戦雷の末。






負けちゃいました笑い泣き




残念!めっちゃ惜しかったー!


よく頑張った!!(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ





この後、移動して車


17時〜21時まで練習試合。

今度は11歳以下のイエローボールテニス


さっきより手強いよ〜!


ガンバレー乙女のトキメキ


初戦、6-3で勝利びっくり

2試合目。


午前中とら別人のようなプレイで6-1ラブ


3試合目。


6-2で勝った爆笑



4試合目は、強い女子。


1-6で負け笑い泣き

でも、強くて深い球もよく打ち返してて良い経験キラキラ

になりましたニコニコ



5試合目。


体格差のある男の子。


強そう⋯

チビ、ガンバレバイバイ

強くて早い球に食らいついていくチビ。


競りに競って。


6-5で勝ちました〜爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



めっちゃ頑張ったよ。


てか、朝との違いが凄い。

エンジンかかるの遅すぎやねニヤリ



イベントバナー