チビのランドセルは、山本のレイブリック。


年長の春にラン活してルンルン

(乱暴な男子のランドセルなんて丈夫であれば何でもよかったかも泣き笑い)


シンプルなデザインで、チビも気に入って使ってます(*^^*)



今朝、ランドセルが閉まってないでー!と閉めようとしたら閉まらない真顔



回して止めるところが途中までしか動かなくて笑い泣き


チビは気にせずパカパカさせながら学校に行ったよ泣き笑い


6年間、無償で直してくれるはずだから修理に出さねば...。

すぐに戻ってくるといいなー電球







そしてチビのチック。

やっぱり音声チックは、辛い不安


昨日は、だいぶ激しくて「ん、ん、ん、」と常に言っててね。


やめとけばいいんやけど、ネットでググってしまう。


高学年から酷くなったという記事がヒットして。


その子は、小さい声⇒大きい声のチック⇒汚い言葉を言ってしまうチックに変わっていって学校で「うるさい」と言われるようになって外出も出来なくなったんだって。


子供もお母さんもどんなに辛かったんやろうと、気持ちを重ねてしまって、チビも同じような症状が出る可能性あるんよな⋯と思うと怖くなって。


なんだか気持ちをえぐられました悲しい



私に出来ることは、チックのことには触れない、家ではリラックス出来るようにする。

不安にさせないように明るく!!


しんどいけど、頑張りますびっくりマーク



イベントバナー