こんなものを考えました。

 

衣装ケースの一部を切り取り

 

クッションを入れて

 

ブランケットを敷いて

 

葎楠をIN

 

実はコレ食事の時のサポートにと考えました。

現状で食事の時の問題点は2つ。

伏せの姿勢の保持とお皿の固定です。

この二つを一人でクリアするには

相応の体力とテクニックが必要になります。

そこで考えたのがこのBOXです。

 

今の葎楠は立っていることもお座りもできず

伏せの姿勢も支えていないと横になってしまうことがあります。

このBOXで伏せの姿勢は

サポートしなくても保持できるようになりました。

そしてお皿の固定の問題は

お座りができなくなったころから

フードの食べ方が変わってしまって

フードを散らかしたり器をひっくり返したりするので

器をしっかりつかんでいないといけなくなっていました。

このBOXに収まれば

お皿を床とかフードテーブルとかに置いて

食べさせることができるのでは?

 

 
BOXの中での姿勢とか
テーブルの高さとかいろいろ試して
その結果

葎楠を支えなくても

お皿を押さえなくても

フードを食べさせることができるようになりました。

めでたしめでたし。

 

 

 

そんなこんなの現状ですが

意外な副産物が・・・

 

ブランケットにすっぽり収まると

首を180度折り曲げて

寝た。

 

伏せの姿勢が維持できなくなって

横になるしかなかった葎楠なので

一日のうち何時間かでも

歩行器とかこのBOXで横にならずに済めば

床ずれ防止にもなります。

葎っちゃんが見つけた意外な利用方法でした。