ペキニーズのももちゃんに会いました | 栗もなか〜淡々と悶々と

栗もなか〜淡々と悶々と

2020.1 最愛の黒パグの栗は15歳半でお空へ先にお出かけしてしまいました。その後やってきた、2021.3生まれのチビ怪獣、チワシーの「もなか」のこと。家族のこと。あれこれ綴っています。

お散歩中ペキニーズのももちゃんに会いました


あ、お久しぶりです


スマホを新しくして、iPhoneからアンドロイドになったらいつまでも慣れません

歳を感じました、、、かなし


14歳だそうです。ペキニーズのももちゃん。

トテトテとしっかりと歩いてます


もなかとは初対面でした


普段から甘える方でもなく、まるでねこちゃんらしいです


もなかはひたすらにおもちゃを咥えて走ってきます


忙しくてスルーすると、「これはだめか」とばかりに別のおもちゃを取りに行きます


昼寝しようものなら、周囲におもちゃがたくさん供えられます


おねいにも、パパにも同様です


ももちゃんの話を聞いていて、そういえば栗もおもちゃを持ってくることはあんまりなかったなーと思い出しました


すぐに膝にのって寝るので甘えん坊てでしたが、甘え方が違いました


「前の子はあまりしなかったから新鮮でした」


そんな話をしていたら


「あの、、間違ってたら御免なさいだけどもしかして栗ちゃん?」


と、、、、


なんと、栗とは出会ってましたー。


桃と栗だねー


と話してたらしいです

うっすら記憶にある笑


こういうこと、時々あって、、、


栗のこと覚えてくれている方に会うと嬉しいです

そして、縁が続いていく様に心が暖まります


出会った皆様にいつも感謝です