立春のダム湖畔でまったり談笑のひと時〜2月ミーティング | Sunday Dam Meeting@中九州 since2008

Sunday Dam Meeting@中九州 since2008

九州の新旧ヒストリックカー好きなみなさん! 朝の散歩ついでにダムへ立ち寄り、まったり過ごしませんか(^O^)

サンデーダムミーティング@中九州、2月度のミーティングを開催しました😃

 

 

この日2月4日は暦の上では立春でした。天候は前日の雨は上がり、雲は低めながらなんとか降雨はなくもった感じです🎶

気温は2月上旬の割に温暖であり、例年の2月の寒さからすると極寒ではありませんでしたが、湖畔から吹き抜ける風はまだまだ寒さを感じるものでした😅

 

 

早朝から甲高い音を発してやってきたのは二輪。

ホンダNS50Fはもう30年を超える年式でモデルでしたが、こうやって現役で走っている姿は今や貴重ですね!

ご覧の多くの方々が懐かしく感じられたことと思います〜

 

 

冒頭のNS50Fもそうでしたが、今回も初参加の車両が多く来場されましたね😄

シトロエン・ベルランゴはルノー・カングーに代表されるカーゴ系のミニバンで、シトロエンらしいエンタテインメントの仕掛けが面白かったです!

 

 

そして今回の目玉はこちら。

MG-TD

元々は1950年代に販売されたまさにクラシックですが、パーツは色々なメーカーの物を流用するなどして多くの仕様が存在しているとのこと。こちらもエンジンはトヨタの2リッターであったり、足回りに日産のものが使われていたりとカスタムが施されております。オーナー様のご厚意で少しだけドライブさせていただきましたが、伝統的なブリティッシュスポーツの定石に従った軽量な車体に大きめのエンジンで軽快な走り、鋭いレスポンスで懐かしい乗り味、楽しいものでした🎵

 

昨年から色々なモデルが来場されてMGは本ミーティングのちょっとしたブームになってきており、クラシックミニのグループも含めブリティッシュエンスーな色合いもでていますね〜 まさに新旧内外問わずジャンルフリーの会合の醍醐味で見聞が広がり充実したひと時となりました。

 

 

寒い早朝からご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

 

次回のミーティングは3月3日(日)の予定です。