Sunday Dam Meeting@中九州 since2008

Sunday Dam Meeting@中九州 since2008

九州の新旧ヒストリックカー好きなみなさん! 朝の散歩ついでにダムへ立ち寄り、まったり過ごしませんか(^O^)

7月7日(日)七夕のサンデーダムミーティング@中九州、予定どおり開催しました。

 

 

いつものダム湖は先週の大雨でさすがに湖面もかなり濁っていて(^-^;

 

この日は大雨が明けて晴れた空が広がり、強い陽射しが照り付けました(^-^;

そして木々からは今シーズン初めての蝉の声!

蝉のフライングデビューに梅雨明けの錯覚を覚える湖畔の朝となりました(^O^)

 

そんなダム湖畔にはいつものコアメンバーが集いました♪

 

 

コアメンバーのある方のニューマシンも仕上がり、お披露目も。

リアスポやホイールがキマってますね!

カプチーノは北米のいわゆる25年規制が解禁され、続々海外へ流出しているのだとか。

良い個体を探すなら今のうちですね~

 

 

 

こちらのマシンも仕上がったようで。

ここ熊本県を舞台にしたコミック『今日どこさん行くと?』の劇中車を忠実に再現。

将来原作でこのダム湖畔のミーティングへ参加する場面が描かれるかも? 笑

 

<

 

蝉の声を聞きつつ、時折吹く風の心地よさを感じて例によって例のごとく

マッタリとした談笑のひと時を過ごしました(^0^)/

ご参加いただきました皆さまありがとうございました~

 

次回のミーティングは8月4日(日)開催予定です。

この頃は夏真っ盛りの時期ですね。夏の到来までもうしばらく待ちましょう。

 

 

 

 

 

こちら九州北部地方はずっと梅雨入りがお預けの状態で6月終盤となり、ようやく梅雨入りしたと思ったらいきなり梅雨最盛期の災害級豪雨のニュースが駆け回っています。(・_・、)

 

7月に入りましたので、サンデーダムミーティング@中九州のご案内です。

 

■開催日時:7月7日(土)あさ9:30ごろ~12:00ごろ

 

■開催場所:緑川ダム(熊本県下益城郡美里町)

 

冒頭に触れたように梅雨最盛期を思わせる大雨が今週続くようです。

今のところ日曜日の予報では災害級のひどい天候にはならないようですが、直前まで予報をチェックしつつ場合によっては中止の判断も可能性として含めておきたいと思います。

開催するとしても天候がすぐれなければいつも以上にマッタリ進行となる予感が大、ですが、、(^-^;

 

ご都合合う方々のおいでをお待ちしています♪

 

6月2日(日)、サンデーダムミーティング@中九州開催しました。

 

開催前日までは夏のような陽気でしたが、この日は朝からぐずついた天気(・_・、)

それでも空は明るく、いつものダム湖畔は紫陽花も見え、この季節らしい風景です♪

 

 

 

ややイマイチな天候となってしまったもののいつものコアメンバーが集結!

 

 

 

曇り空ベースの午前中はいくぶん肌寒いくらいでしたが、穏やかなダム湖畔でしっとりとそしてまったりと例によって取り留めなく談笑して愉しみました~(^0^)/

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました♪

 

次回の開催は7月7日(日)予定です。

梅雨のただ中と思いますが、中休みのタイミングになることを願って(^^ゞ