白内障 | ~やもバカ日誌~

~やもバカ日誌~

ヤモリをこよなく愛す紳士なブログ



どーも( ̄∇ ̄*)ゞ
この前フィッシングパル佐野に
行ってきましたせぇさんですよ~


えぇ、行ってきました。

金欠の不甲斐ないお兄さんの為に
塩さんがおごってくれました

塩さんありがとうございます(棒読み)

よ!流石新卒社会人!

よ!初給料!

またお願いいたします。

私は貴方の紐になりたい位です

やっぱり紐は嫌です


これ書かなきゃ
記事にするなって言われたんで書いときました(笑)

つかね、そもそも
塩がお兄さんのブログ見っけてから
バカな事かけないよね~

そこ!
今でも充分バカだとか言わないの。


話はずれましたが、結果です。


結果は


















塩が10匹で
お兄さんが19匹(笑)

ウッホホーイ!
久しぶりに塩に釣果かった♪

いつもはフライで散々負けてたからね

どーだ!ざまぁ見ろウホホホホ!


ちなみに二枚目の写真のルアーは
我等がダ○ソー様の100均ルアーw

100均ルアーなかなか釣れるんですよ

今回も
見えバス狙い打ちで釣れましたからね♪

これで8匹は釣りました(笑)

だだ巻きでも釣れます

まぁ、菅釣りだからよけいですけどねぇ

**********************


さて、本題の白内障


実は最近出番がない
皆のアイドルユキは白内障に
かかってしまっています。

かれこれ
何ヵ月前か忘れましたが
病院につれてきました

あえて病院名は言いません。
人の捉え方で様々に感じるでしょうから





右目はまだ見えるらしいですが
左目はもう見えないらしいです。

光を当てても瞳孔が動きません。
目も軽く凹んでいます

息なり目が白くなり
自分の管理が悪かったのかと
自分を責めて病院に行きましたが

病院の先生いわく
管理はどこも悪い所はなく
むしろベストでお兄さんのせいじゃ
無いよと言って貰えて助かりました


色々調べて貰いましたが
もともと尾曲がりありますが
白内障以外は悪い所はないらしく
多分老化によるものらしいです。


ユキは
お迎えした時からアダルトで
尾曲がりでした。

先生は尾の付け根から尾曲がりだし
もしかしたらブリーダーが繁殖に使って
カルシウム不足になって起こったのかも
知れないなぁ。
産まれた時から尾曲がりの子もいるから
なんとも言えないけどね


と、言われました。

そこは全く気にしてないから
良いんですけどねぇ

それより目はどうなんでしょ?と
質問してみると

厳しい事いうけど治らない。
遅らせる事なら出来るかもしれないと
言われてしまいました( ´△`)


中には
目が見なくなったら
直ぐに安楽死を進める所もあるらしいです


そして現在














目が見えてなくても
目が白い以外は
いつもと変わらない可愛さのユキ

いつかはお別れがくるけど
それまでは今まで以上に
ユキが幸せに暮らせる様に
頑張るからな(*^^*)






にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村






83㎏
う~ん…


以上(*^▽^)/★*☆♪
Android携帯からの投稿