今話題の○○○○○! | ~やもバカ日誌~

~やもバカ日誌~

ヤモリをこよなく愛す紳士なブログ




どもども(^o^ゞ
喉が相変わらず
ヤバいせぇなんだぜ!


喉が痛いんだぜ!

速く治れなんだぜ!


フグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグ



今日はですね
釣りに行こうと
思ってたんですが
流石に風邪ひいてて
雨の中でやるのは
自滅行為なんで
やめたんですよ


そして
暇だったんで
今話題のマメカルシを
作ってみましたよ♪





まずは作り方







~やもバカ日誌~-P1001621.jpg


レンズ豆を
ミキサーに入れて
スイッチON!

豆が細かくなるまで
やりつづけます




~やもバカ日誌~-P1001623.jpg


豆の粒が完全に粉末に
なったら
ビタミン無しのカルシを
ミキサーに投入


豆とカルシが
1:2の割合になるようにします


この時
豆が完全に粉末では
ないときに
カルシをいれると
豆の粒が残りますよ


豆は消化しづらい
らしいので
完全に粉末にするほうが
吉だと思います





~やもバカ日誌~-P1001624.jpg


そして再び
スイッチON!


豆とカルシが
良く混ざるように
します







~やもバカ日誌~-P1001625.jpg


そして
出来上がり♪


レンズ豆の
ほんのりオレンジ色が
残ってます^^


ちょっとザラザラ
してるんで
ふるいにかけると
ちょうどいいかんじに
なりましたよ^^




そして
さっそく
デュビアにマメカルシを
振りかけて
ユパ様に
あげてみましたよ('∇`)




せ「どうよ?旨いだろ~?」




~やもバカ日誌~-P1001603.jpg


ユ「いいんじゃない?旨いよ」





せ「ふぅー!成功だぜ!」



このあとも
マメカルシがついた
デュビアをバンバン
食ったユパでした^^




そして次は
レオパ代表サン選手に
マメカルシを試そうと
サン選手を見てみたら









~やもバカ日誌~-P1001615.jpg


サ「なになに?なんかくれるの?くれるんでしょ?」



やる気マンマンで
ございます






では早速
マメカルシつき
コオロギを喰らえ!











ムシャムシャ
むさぼってましたよ



せ「お味はいかがですかな?」





~やもバカ日誌~-P1001618.jpg


サ「旨い!もっとくれるんでしょ?」






サンでも成功だよい!
このあと
五匹コオロギ食ったし
大丈夫でしょ♪






鉄分、ビタミン等の
色々な栄養素を
含んだ
レンズ豆と
爬虫類に必要な
カルシウムを配合した
栄養添加材!!
商品名はマメカルシ!






皆さんも
是非マメカルシを
お試し下さい。
マメカルシに
マメカルシに
清き一票を!





・・・










何が清き一票だよ!



以上(*^▽^)/★*☆♪