道の駅馬瀬美輝の里と旅の風景 | 年金ホームレス全国道の駅巡り旅

年金ホームレス全国道の駅巡り旅

国民年金生活をボンビー旅で楽しむブログ

    はぎの湖
岐阜県下呂市萩原町大ヶ洞にある大ヶ洞ダム湖になる。

   大ヶ洞ダム
このダムを管理している職員の方より大変良い情報を得て、下の写真の道の駅に先により、行って見ることにした。

   道の駅    馬瀬美輝の里
岐阜県下呂市馬瀬西村
県道431号下山名丸線沿いに有る道の駅

   店内
ごく小さな道の駅で、これだけの範囲に野菜や特産品などが置いて有る。これより少し先に有る「馬瀬川温泉」の付録って感じかな。

   休憩室
この裏を流れる馬瀬川の「 湯けむり橋」が見える。

   馬瀬川
湯けむり橋からパチリ。

   飛騨川瀬戸第一堰と鼓橋
岐阜県下呂市萩原町西上田に有る「鼓橋」を渡り、この堰の写真を撮る途中で見つけた

   飛騨川の駅
川の駅。「飛騨川の駅」と言っても売店も何もなく、小さな公園になっているだけ。でも、この湧き水で

   洗車
汚れた車を、柿の木に残った葉っぱを写すまでに洗った。


   今日のチビ
ここで、寝られると運転出来ないよ!
このチビとの出会いも「 大ヶ洞ダム」に寄り、管理している職員に会わなければ会う事が出来なかった訳だ。これも10月26日のブログに載せた「 分水嶺」と同じだね。

明日、大ヶ洞ダムの職員に教えられた場所の写真を載せる予定です。よろしかったら見て下さい。