「小坂の滝めぐり」昨日の続き | 年金ホームレス全国道の駅巡り旅

年金ホームレス全国道の駅巡り旅

国民年金生活をボンビー旅で楽しむブログ

   中崎台湿原
通称「どんびき平」と言われている湿原。

   二合目
説明の看板によると「覚明行者が開山した旧御嶽登山道の二合目を表すもの」と有った。一合目からここまでの距離はだいぶ有った。

   心太岩
「ところてんいわ」と読むらしい。これの見える場所は、階段で曲がり角が16?箇所位ある細い道で

   下り坂
この細い道を子供を抱っこして下って来る女性がいた。「無理なので引き返すよう」後から来た青年に言っておいたが、果たしてどうなったかな?

   吊り橋
吊り橋の名前を探したが見つからなかった。

   あまどり岩
御嶽山の昔の噴火がいかに凄い物だったか、この滝めぐりをして思い知らされる。

   説明文

   紅葉
時期的に、目立った紅葉が有るとパチリ。

   根尾の滝
この河原の石の上の道無き道を進み

   根尾の滝
左に暗くて見ずらいが鉄の梯子が有り、そこを登って行くと

   根尾の滝
ここが最終地の場所になる。しばらく休んで帰りに向かい

   堰
帰りの舗装された林道を歩いて行くと、この人工の滝?が有り、カーテン見たいでキレイだったのでパチリ。

    巌立(がんだて)橋
がんだて公園の駐車場に帰り、滝めぐりは終わり。根尾の滝まで行くと結構な距離になる。ただ
二合目の手前まで車で行くことが出来る。


   チビ
昨夜は一緒に寝たが、粗相をしでかし毛布を汚されてコインランドリーを探し洗濯をすることに
。これは、その「お仕置き」では無いから動物愛護団体の方、訴えないで(笑)自分で降りるの失敗して、しばらくこのままいたのでカメラを取ってパチリ。

   散歩
まだ、小さいせいなのか?少し歩くと直ぐ小休止。まだ、足腰が弱い。