道の駅北の関宿安芸高田と豊平どんぐり村 | 年金ホームレス全国道の駅巡り旅

年金ホームレス全国道の駅巡り旅

国民年金生活をボンビー旅で楽しむブログ

   道の駅    北の関宿安芸高田
広島県安芸高田市
県道64号三次美土里線沿いにある道の駅

   店内
海産物や特産品などが置いてある。

   休憩室

   道の駅    豊平どんぐり村
広島県山県郡北広島町
県道5号浜田八重可部線沿いにある道の駅

   店内
野菜や特産品などが置いてある。

   龍頭山と道の駅
道の駅より手前はスポーツ施設などが有る大きな公園となっている。

   とよひらウイング
室内競技の運動施設などが有る。

   ちびっこ広場
遊戯施設が有り、この日は日曜だったので親子連れが沢山遊んでいた。

   ソリ遊び
前日の雪が残っているのでソリ遊びを楽しんでいた。

   龍頭温泉
宿泊施設も兼ねている温泉。ブログを更新して6時頃行って見たが
ちょうど一人が出てしまい、サウナも有り出る頃に一人が入って来
て貸切状態でゆっくり出来た。

朝になると昨夜は雪らしく車の窓に雪が有り、雨が降っていた。
ナビに次の道の駅を入れ走って行くと、山道に向かい雨はミゾレ
にと変わって行く。やがて雪に変わり山道は細く所々雪が積もり
初めている。引き返す事も出来ず、オートマのギアを2に落とし
滑らないように慎重に走る。いつもなら、写真を撮る余裕が有る
のだが、今回は一刻も早く山道を抜けたくてその余裕すらない。
山道が下り坂になり、しばらく走ると雪がミゾレに変わり、人家
が見えて来て雨にと変わる、緊張の糸がほぐれた。知らない土地
を走るって怖いね。もうこんな無理はしな様にと思った経験。