2023/03/26(17:00) ひまわり組「パジャマドライブ」公演@HKT48劇場

出演メンバー:
石橋颯・今村麻莉愛・田中伊桜莉・地頭江音々・
最上奈那華・本村碧唯・山内祐奈・山下エミリー・
生野莉奈・井澤美優・猪原絆愛・江口心々華・
北川陽彩・立花心良・福井可憐・藤野心葉

 

全体曲ポジション
馬場←藤野
山下
後藤←今村new
今村←福井
(村上)←猪原
豊永←立花
山内
川平←生野
田中伊
石橋
武田←井澤
市村←北川
松岡は←最上
本村
(松岡菜)←地頭江
竹本←江口

ユニット:
天使のしっぽ(今村new、石橋、猪原)
パジャマドライブ(江口、本村、福井)
純情主義(井澤、山内、藤野)
てもでもの涙(地頭江、最上new)
鏡の中のジャンヌダルク(立花、北川、山下、生野、田中伊)

観覧位置: 一般枠60番台

 

image

 

ななちゃんこと最上奈那華ちゃんを見に劇場へ。

この日は最終日だったななちゃんのコラボグルメをいただいてから、劇場へ。

 

image

image

 

この日は前日以上前方ブロック4列目に着席。

前回パジャマドライブ公演を観覧したのは1月9日であり、2月半ぶりとなった。
その時の様子はこちら。
2023/01/09(12:30) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

 



ななちゃんにとっては2回目のパジャマドライブ公演だった。

前回は村上和叶ちゃん卒業前最後の同公演だったためにユニットはスライドしての「天使のしっぽ」だったが、今回は本来のポジションとなり初めての「てもでもの涙」となった。

スタンドマイク絡みで少しうまくいかなかったところもあったけれど、それでも初めてとは思えないくらいのこの曲に合った雰囲気が出ていたし、地頭江音々ちゃんとのコンビも良かった。
それ以前にななちゃんのかわいさやビジュアルの強さがこの曲にすごく似合ってていたし、今後回数は重ねるごとにどのようにこの曲を表現していくのか、楽しみである。

ななちゃんの場合は、特にこの公演ではパフォーマンス厨的な観点で公演を見ているわけではない。

とはいえ、その持ち前の綺麗さが全体曲、特に後半曲の世界に合うわけで、そこに表現力がもっともっと付加されてくるとより「強さ」と「存在感」が増してくると思うので、今後に期待したい。

もっとも、まだデビューしてから1年も経っていない中でこのようなパフォーマンスを見せてくれることも毎回新たな発見と驚きを与えてくれて、見ていてワクワクするしいつも楽しい。
この公演に出る機会はあまり多くないだろうけれど、その色はパジャマドライブ公演以上に目撃者公演でより色濃く出るのでそちらで鍛えられればそれが結果的にパジャマドライブ公演でも発揮されるのだろうと思う。

また今村麻莉愛ちゃんは2015年12月12日以来の多田ポジであり、「天使のしっぽ」のセンターであった。

7年ぶりであったが、今でもよく似合っているしとてもかわいかった。

MCを含め、この日の公演も楽しかった。

 

また見に行けますように。

 

image