2017.4.30 チームTII+研究生「手をつなぎながら」公演@HKT48劇場

出演メンバー:
荒巻美咲・今村麻莉愛・栗原紗英・坂本愛玲菜・筒井莉子・

外薗葉月・松岡はな・山内祐奈・山下エミリー・運上弘菜・

小田彩加・武田智加・地頭江音々・村川緋杏・松本日向・

宮崎想乃





ユニット:

Glory Days(村川、松岡は、山内)
BD:荒巻、運上、小田、武田、筒井、松本

この胸のバーコード(宮崎、栗原、地頭江)
ウィンブルドンへ連れて行って(小田(青)、武田(桃)、運上(黄)
雨のピアニスト(松本、山下、坂本)
チョコの行方(筒井、荒巻、今村、外薗)


入場巡/観覧位置: 24巡/M-9(Bブロック7列目)

年末以来の同一月に複数回博多に来ることとなった今回。
なんだかんだTIIの手つなは今回が初見となり、

かなり時間がかかってしまった。ただ恋やシアターばかりで、

スケジュール的にも全然縁がなかったからね。
今回は前日に栄が当選していて交通手段を確保した後に、

翌日の博多の当選メールが来たので急遽予定を変更することになった。2日連続の劇場公演もなかなか久しぶりである。
この公演では阿紀ちゃんがマイコプラズマ感染症により休演、

代役はびびあん。

久しぶりに見れるのを楽しみにしていたけれど、

こればかりは仕方ない。

それでもTII+研究生ということで

もかちゃんやえれたん、葉月ちゃんがいるので、

モチベーションが下がることはない。
そういうことで、この3人を中心に公演を眺めていた。

Bブロ7列目ということで全体を俯瞰できる位置での観覧

だったので、割といろいろ見れた。
葉月ちゃんのチョコは可愛らしかったし、

もかちゃんのウィンブルドンは見れただけでも

幸せな時間だった。

そしてえれたんの雨のピアニストも

そこそこしっかりハマっていたように思う。

私の場合どうしてもそれなりにパフォーマンスが良くて

劇場公演を大切にしているメンバーを好きになる傾向が

強いけれど、既に経た期間も考慮してチーム全体で見れば

あまり褒められないとは思うけれどまあそこはHKTだから

そういうところはあまり求めずにそれよりも楽しさを

共有できることの方が大事なのかなーと。
にしても、手つなはSKEでもAKBでも散々見てきたけれど、

一番好きなセトリの一つだし色褪せないですね。
抽選では相変わらず干されましたが、とても楽しい公演でした。