四国巡礼とマイルチャレンジ | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

5月のボトックス治療の日から回り始めた

西国八十八ヶ所巡り

一番札所が徳島市内から始まっていて…

そして、JALマイルチャレンジで巡礼してチェックインすると1ヶ所につき5マイルずつ貯まって行くと主人


長年徳島に通院しながら、お遍路とは縁が無かったのですが…

動機は不純でも、…まぁ、それもよかろうかと…


先ずは一番札所「霊山寺」から

私はせっかくなので御朱印帳も持参して🖌️

二番札所の「極楽寺」では娘の安産祈願
この後、切迫流産しかけたのを守って頂けたとしか思えない🛐感謝🙇

続いて三番札所「金泉寺」
ふと目にとまった俱利迦羅龍王像🐉
 今年は辰年
 龍は不動明王の化身
大日如来が姿をかえてお不動様になったそう
なので弘法大師様縁の強いお像🐉
 御朱印も龍のように滑らかな筆運び🖌️
 南無大師遍照金剛🛐

第四番札所「大日寺」
手のかけた石造りの立派なお庭🪨
 綺麗に手入れされてます✨
 お釈迦様の一番弟子で十六羅漢の一人
 賓頭盧尊者の撫で仏様
赤身は生気のみなぎった様子を現すとして
病気にかからないそう
 しっかり撫でてきましたヾ(・∀・`*)


第五番札所「地蔵寺」
門をくぐると大銀杏がシンボルツリーのように
荘厳にそびえ立っていました🌳 
ご本尊にお参りして御朱印も頂き… 
この日(5/23)のお遍路はこのくらいでと思ったら… 
もう1ヶ所行きたい所があると主人(笑)
次の目的地へとナビを設定して着いた先は…

徳島阿波おどり空港✈
ボトックス治療の後で
まぁまぁしんどい私やったけど
頑張って西国八十八箇所の五霊場を回って💦 
まだ何処へ行くの?
と、たずねると…「徳島阿波おどり空港✈」と… 
空港はマイルチャレンジの獲得ポイントが高いらしい
 ほぉ~~💦
そおなんや❗ 
そういうの…トンと疎い私💦
 まぁ、丁度離陸する便が見れたから良しとしよ(笑) 
お目当ての50マイルをGETしてご満悦の主人 
何時も徳島まで運転してくれるんやから楽しみも無いとやね🚘️💕
本日のJALマイルチャレンジ
トータル75マイル獲得✨
次はまた診察の時に…