unokaパン教室 | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

image

image

image

image

image

今日は久しぶりのunokaパン教室🍞
いつもお世話になってる
@celebitea
セレビティの皆さまからリクエスト頂きました❗
アラカルトでパンを2種類

☆ブラウンブレッド
ローストして刻んだウォールナッツがたっぷり入ってブラウンシュガーの優しい甘味のパン
シンベル型を使うと、初心者でも何だかパン屋さんになった気分も味わえますね😉✌️
口唇形に成形する事でクープも入ったように焼き上がります👍
見た目の満足感もお味もあげあげ⤴️⤴️なパンです❗

☆メイプルシュガーパン
こちらも面倒なロールパン成形がピザの様に丸く伸ばして成形する事で簡単に綺麗に仕上がりますね🎵
塩パンにメイプルシュガーをプラス
甘味と塩味の絶妙なバランスで美味しいパンに小麦胚芽で栄養価もね❗

本日のサラダは
先日の枚方 T-SITEの催事で買って来た
@uedatofu
上田とうふさんの「鶴の恩返し」を使って💓
庭のプランター菜園の春菊とサニーレタスとで
お豆腐サラダ🌱
オリーブオイルとゲランドの塩をパラリ😋
美味しく召し上がって頂きました🍴

ウェルカムティーは台湾の阿里山高山茶で🍵
お食事Timeはアールグレイ紅茶☕
そして、最後はハワイのマノアチョコレートティー

和歌山から遠路有り難う御座いました🙇💕
私も楽しい時間を過ごさせて頂きました~
次回は6月ですね❗
また、お待ちしております😊

#unokaパン教室
#アラカルトメニュー
#ブラウンブレッド
#メイプルシュガーパン
#celebiTEA
#鶴の恩返し
#上田とうふ
#お豆腐サラダ
#和歌山から有り難う