師範研究科受講日 | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

今日は自分の勉強日🍞


JHBSの師範研究科アドバンスコース

上級見直しです❗


☆クロワッサン

この寒い時期にしておきたいと先生

少し飛ばしたカリキュラムです

冷却まで済ませておいてくれましたので、

バターのロールインから😊

4つ折りを2回して再び冷却

夏のジミー先生に習った横カットしてテンション下げるやり方で✌️

上手いこと行きました~


☆ポテトブレッド

茹でたじゃがいもを生地に入れてこねます。

もちもちでしっとり💕

じゃがいもが保湿性を上げてくれます❗


新メニューは

☆パンカンペシーノ

コーンフラワー入りなので軽い食感

それにたっぷりのクリームチーズとカスタード等を混ぜたフィリングをのせて焼きます。

見た目より簡単で美味しいの😋💓


見直しスイーツは

☆パリの石畳

グランマリエ入りの生チョコです🍫

バレンタインにぴったりのタイミング💕


そして最後は

☆ヴィクトリアサンドイッチケーキ

アールグレイ茶葉入りのスポンジに

クリームチーズフィリングとマーマレードフィリングをサンド

風味の良いシンプルケーキです💕


1ヶ月しか経ってないのに…こんなに色々話せる事起こるのね~な程の濃い内容(笑)

あっという間に時間が過ぎました( *´艸)

今日も有り難う御座いました🙇