豆腐アドバイザー誕生 | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

image

image



image

image

豆腐マイスターBasic 認定講座
【豆腐アドバイザー】1名が誕生しました❗

通常のマイスター講座の半分の内容で
気軽に豆腐を生活に取り入れ、豆腐ライフを楽しむ人を増やし子ども達に豆腐の歴史や文化を伝えられる人材を育成する、豆腐マイスターの導入版

・豆腐を選ぶ力、歴史と文化を学ぶ座学
・豆腐の作り方、豆乳とおからの基礎知識
・豆乳からつくる手づくり豆腐2種類

とても食に意識の高い受講者様
熱心に聞いて下さり、どんどん吸収される姿に
こちらもついつい熱が入ります😉
@kyuzayahonten
久在屋さんの素晴らしい教材のお豆腐の食べ比べ
@imaitofu
今井とうふさんの豆乳で実習の寄せ豆腐
ぷるんぷるんのお豆腐が見事に出来あがりました✨
お好きなだけあって、お豆腐屋さんも沢山ご存知で、私の頭の中の引き出しのお豆腐屋さんもいっぱいお伝えしてきました✌️

同じ世代の方でしたので、お話も弾み
休憩時間には一緒に今井とうふさんの「おからドーナツ」🍩を食べながら(笑)

JEUGIAのスタッフの皆様もとても講座に理解を持って下さっていて…集客のお声かけも頂き感謝です。
お豆腐の可能性は無限大♾️
これからもお豆腐の文化や良さをお伝えしてまいります(^-^)/

#豆腐アドバイザー
#JEUGIAカルチャーイオンモール橿原
#豆腐マイスターBasic 講座
#豆腐マイスター
#日本豆腐マイスター協会
#久在屋
#今井とうふ