久しぶりにTea candyのお仲間と | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

FAUCHONが手掛ける世界で2軒目のホテルが3月にオープンしたから秋に行きましょう~と

お友達が早くから予約してくれていました❗


久しぶりに4人揃って逢えたね~(*^ー^)ノ💕

電車に乗り間違えたり、行き過ぎたり😆

朝からずっと笑いっぱなしの珍道中(笑)

お待たせした理恵子さん、ごめんなさいね~


さて、FAUCHONホテル京都の秋のアフタヌーンティー💋

五条駅から少し歩いた処にある、ラグジュアリーな空間✨

フォションホテル京都限定の目印は
「ビスビス」唇のマーク💋
Bisous Bisousとはフランス人がほっぺにチュチュっとする挨拶のことなんだとか💓
ホテルの方のお勧めで一つオーダーしました💋
ぷるんぷるんです💋💕
中はライチとラズベリーで意外とさっぱり😋

ウェルカムティーで乾杯して🥂
セイボリーやスイーツにマカロンちゃん❤️
そして、理恵子さんに任せておけば美味しい紅茶をチョイスしてくれる💕
美味しくて楽しくて…2時間があっという間❤️
ショップでさっき食べたケーキや紅茶を探したり…
お写真撮ったり📸
コロナの間のストレスを思いっきり発散💓

そして、歩いて少しの名勝「渉成園」へ
こちらは東本願寺の飛地境内(別邸)で帰去来の一節から名付けられました。
周囲に枳殻(からたち)の生け垣を植えたことから「枳殻邸」とも称されます。
紅葉はまだ始まったばかり🍁
池に映るお庭や桜を愛でる為の茶室等…
桜の頃にまた訪れてみたいところね(*´-`)🌸
日射しも暖かく、お散歩日和りの秋の京都でした💕