企業様と初仕事 | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

6月の始めに企業様からの依頼を受けて

おからを使ったミールキットのレシピ開発のお仕事を手がけています。


これまで、生業としてパン教室をしながらも…

豆腐マイスター、そしておから再活プロデューサーとして…

産業廃棄物として捨てられる運命のおからを使って、お料理、おから味噌、パンや焼菓子を作る事に力を注いで参りました(^^ゞ


そんな活動を応援したいと、2年前からご縁のある、フェリシモの「大盛食堂」様からお声をかけて頂きました事は、本当に嬉しく

また、裏腹にその様なお仕事は未経験でもあり…私に出来るのかと…気後れしつつ^_^;


ご期待に添えるかどうか解りませんが…と

一先ず試作を頑張ってみることに✊


今まで、自分の食べたい物を使いたい材料で思うがままに色々なお菓子やパンを焼いていましたが…

企業様とのお仕事では、材料のコストや賞味期限、素材のスペックの問題…

また、作り方の工程の簡素化等々…

私にとっては越えねばならぬハードルが幾つもあり…

自分自身が鍛えられる経験でした。


何度もメールやお電話でキャッチボールを繰り返し…

途中、私の入院を挟んだりして、ご迷惑もおかけしましたが…気遣いもして頂きながら

アイデアを出し合い、良い物を作り上げたいとの思いを共有して来たと思います。


材料が決まり、試作のOKが出て

今日はスチール撮影です。

もう一件、企画が同時進行している物の完成品の撮影も兼ねて

2品の撮影とプロフィール撮影

撮影会場は須磨の「小宇宙食堂」様の2階の素敵キッチンで🎽🍴
カメラマンの方2人、担当スタッフ3名の皆様のご協力で…

サクサクと撮影が運びます📸

メリーサンクスと大盛食堂のロゴ入りの

こんな可愛らしいラベルシールも作って下さってて💕

嬉しいなぁ~💕

お友達にお裾分けしたくなるパッケージが素敵です✨


 長いコロナ禍でおうち時間が多くなっている日々に、ヘルシーなおからパウダーで作る簡単おやつのミールキット❗


これからまだ紹介文等の校正等々の仕事を経て、webカタログでのリリースになるまでまだ色々作業は有りますが…

少しずつ形になってきています

もうしばらくお待ち下さいね。

そして…

引き続き宜しくお願い致します🙇


#おからレシピ

#ちょこっとおから

#おから再活プロデューサー

#豆腐マイスター

#おとうふ工房いしかわ