食パンレッスン | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

今回で3回目となる特別レッスン🍞

食パンを習得されたいとのご希望なので、

毎回必ず食パンが入ります(^^ゞ


☆レーズンブレッド

ポイントはレーズンの下処理をしっかりする事が美味しいレーズンパンになる秘訣かな~

下処理したレーズンとしていないレーズンを食べ比べて貰いました😉

シナモンの香りがたまりませんね💕


☆ハムロール

こちらはパンの基本を学ぶ為のレシピです(^^)v

分割、丸め、ベンチ、成形とお話しながら進めます☝️

YouTube見て丸めの勉強して来られたそう

熱心やなぁ💓

簡単そうに見えて難しいのが丸めですもんね

成形も楽しんで頂けたみたいで良かった(*^-^*)

ふんわり美味しいハムロールが出来ました❗


朝から試作していたバター不使用、小麦粉不使用、卵不使用のおからクッキー🍪

今井さん達にも試食して貰い、好評でホッ😌

よしっ❗ひとつレシピ完成しそうです(^^ゞ