アラカルトコース | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

4月最初のパン教室🍞

今朝はちょっと冷えましたので久しぶりにファンヒーター入れて準備🎽


☆桜えびのマヨパン🦐

仕込み水に鰹節でとったお出汁も入れて

桜えびもやオートミールも練り込みます💕

最後はクープにマヨネーズ入れた食欲そそるエビマヨ味です😋


☆ほうじ茶あんぱん

生地も白餡もほうじ茶風味❤️

中力粉で生地を軽めにしてるので、あんパンの重さを感じないのが良い感じです(*^-^*)


教室始まる前に、先日合格された益吉先生が合格通知と書類を取りに来てくれました✨

証書と一緒に記念撮影📸

本当におめでとう~🎉👏

そして、合格してから焼かれた食パン持って来てくれました🍞

そうそう❗私も試験の後しばらくしてから焼いた食パンが一番綺麗だったのを覚えてるわ~😌

見た目も触った感じも美味しそう~💓

内相も素晴らしすぎる✨✨✨🍞🍞🍞


みんなで誉めちぎりながらベーコンレタスサンドにして頂きました😉

生徒さん達のスープやフルーツで豪華ランチ🍴

珍しい、柿の若葉も🍃

天ぷらで頂きますね~

本日も有り難う御座いましたm(__)m