真っ赤なトマトの昼食会へ | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

「欧州の赤い芸術」
RED GOLD FROM EUROPE 様主催の

真っ赤なトマトの昼食会へご招待頂き行って参りました🍅
100%EU(欧州連合)産
美味しくて安全なトマト保存食品を奨励するイベント🍅
会場のリッツ・カールトン大阪は、早くもクリスマスツリーが🎄✨

お豆腐の先輩座学講師でもある太田先生が…
この日司会をされていた宮口様とお知り合いとの事で、お声かけ頂きました😉
ドレスコードは赤、私は赤いブーツ👢

イタリアからzoom中継も交えたり…
領事館の方からは…
アメリカからヨーロッパに渡ったポモドーロ(黄色くて丸い)…トマトが
火を通すと美味しくて長期保存が可能だとわかりトマト缶となった…等、歴史のお話等お聞きし…
私にも少し話して欲しいと事前に依頼されていましたので…
イタリア領事の方や、本日の料理人の方
各分野の先生方に混じって…
川崎先生と私も登壇
ホントは緊張して震えてましたよ(笑)

でも、お豆腐仲間が居てくれたのでホッ💕
白ワインもちょっぴり🥂
お料理も全てトマト缶がアレンジされています
ブラータチーズにリゾットも美味😋
デザートのパンナコッタのトマトジャムも絶品✨

そしてふと、後ろの席を見ると…ん?
◯◯レンジャー?
みんなの注目を浴びていたのは…
ベジタブル銀河警察刑事課
トマト刑事「トマティーン」(笑)
ケチャップの拳銃で撃たれちゃいそ
来客の方でしたが、大人気でした💕
 
抽選会でも、お豆腐仲間が次々当たって🎯
京都の二人、持ってるね~👍️
おめでとう🎉

アンケート記入して頂いたカバンの中は💓
豪華ラインナップ✨
さぁて、トマト缶で何作ろうかな🍅
赤い色は厄除けのパワーも有るそう
いっぱい食べてコロナも寄せ付け無いように頑張ろう😉💓
ご招待有り難う御座いました❗

#redgoldfromeuropejapan
#レッドゴールドジャパン