豆腐マイスター認定講座@大阪 | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

19日の兵庫に続いて今日は大阪の講座
どちらも本当なら5月頃開講予定がコロナで延期となっていました。
それもまた第2波の影響でキャンセルが相次ぐ中…
「延期になり開講を待っていたのでやっと参加出来ました❗」とおっしゃって下さる受講者様も💓
有り難う御座います🙇
換気やお席の間隔を開けてソーシャルディスタンス保ちつつ始まりました。

私は今日も磯貝代表の伝令を受けてウーバーunoka🚗 
今井とうふさんのお豆腐をお届け📦️
麻梨恵先生の座学はハッキリと滑舌も良く、明るくて💓
見てるだけで元気が出ます(*^-^*)
今日は試食のお豆腐が充実しています✨
豆腐料理実習🎽
近藤清美先生のマクロビ料理は身体に優しい見た目もカラフルなvegetableたっぷり🥒🍅
何時も食材を余すところ無く使いきる仕事に感動するのですが…
今回は玄米のゆで汁までもスープとして美味しく頂きましたよ😋

そして、何時も手書きの超素敵レシピ✨
絵心のセンスも光ります✨

お食事前にみんなでパチリ📷️✨
今日の受講生の皆さまのお豆腐愛が素晴らしく❗
レベル高くて凄かった❗
これからの活躍が楽しみです(*^-^*)

私は夕方までしか居られなかったので💦
お豆腐作りまでは見られなかったのが残念でしたが、無事皆さま高得点で合格なさった模様。
先生方、受講生のお二人
お疲れ様でした💓
また、イベント等でお逢いする日を楽しみにしています(*^ー^)ノ♪