アラカルトコース | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

今年最初のアラカルトコース🍞

リクエストが有ったので、レシピを1メニュー追加して…もち麦食パンをプラス
3種類の講座となりました~

☆エリソン
今年の干支のパンのハリネズミちゃん🦔
白生地の分割を間違えてチョコ生地が多くなってしまったので(^_^;)
急遽、成型2種類となり(笑)
チョコエリソン誕生🦔😆💓

☆まるまるポテト
ポテトフレークをミルクで戻して、胡桃やチーズ
そして、マスタードと塩コショウで味付けした食事パン🥖
ふわふわで美味しかったですね~❤️

☆もち麦食パン🍞(リクエスト分)
蒸したもち麦と香煎粉(米ぬかを焙煎したもの)入りで香ばしくてモチモチのパンです(*^-^*)
今日はオーブン2台駆使したので、外側パリパリに焼けました~❗

パン3種類で、干支のパンは手がかかり…
休憩なしで、大忙しな講座になりましたが💦
皆さん楽しいお喋りで笑顔で乗り気って下さって有り難う御座いましたm(__)m(^^ゞ💓

試食タイムは昨日の想い出のお豆腐に
香さんのディップが相性バッチリ❗
スプーンで寄せ豆腐もちゃんと固まりましたね~
今月末には香先生のカルトナージュのワークショップも有りますよん✨
お楽しみに~(*^-^*)💓