チーム和歌山 | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

今日は豆腐マイスター認定講座
和歌山、山本友理先生の第11期✨
4名の新豆腐マイスターさん誕生~

私はここの第2期❗
豆ちゃんの講座で豆腐マイスターになった
言わば古巣です(^^)v
此処でマイスターになった皆様は講座の度に集合してお手伝いに入って、楽しくバックヤードを支えます。
その暖かい雰囲気が好きです💓
安定の美味しさの友理先生のお豆腐料理達🍴

私は今日も油揚げを担当(^^ゞ
久在屋さんの生地とナカシタトウフさんの生地の競演❤️
メインイベントの生搾り木綿豆腐💓
お豆は豪華2種類✨
「里のほほえみ」と徳島の小野農園さんで頂いた小糸在来の大豆を育てた前田先生の「2代目小糸在来」❗
男性お二人、頑張って下さいまして❗
バッチリ木綿豆腐が出来ました~👍
テストも皆さん無事合格🈴

チーム和歌山限定の聖歌隊つき認定証授与式✨
お一人ずつ❤️
おめでとうございました✨
今回も京都や熊本と
遠方から有り難う御座いました~

次は大阪❗
3月30日は私が座学を担当します(*^ー^)ノ
豆腐ラブな皆様❤️
お待ちしておりますね~👍