パン体験教室 | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

今日は生徒さんの問い合わせで…
近くパン教室を開校される方が、見学を希望されてると…
どこか入れるクラスはありませんか?
との事。
聞けば豆腐マイスターでもあるお知り合い(*^-^*)

丁度、今日その生徒さん達とお茶でもしましょうとお約束をしていましたので…
それなら予定が良ければ、何か焼いてプチ体験教室をやりましょう~と(*^-^*)

急遽、久しぶりのパン教室です🥖

☆フランスあんパン
つぶ餡とクリームチーズをハード生地で包みます(^^ゞ

☆レアチーズケーキ
残りのクリームチーズとサワークリームでさっぱりとイエローハーツ

沢山の資格をお持ちで紅茶コーディネーターでもある久美子さん。
10月に手ごねパンと紅茶の「Lea Lea パン教室」を開校されるそう✨

今日は彼女の師匠の理恵子さんと私がヨーロッパで買って来た茶葉を使って紅茶を淹れて貰いましたコーヒー
一杯目はフランスでも新しい紅茶専門店
パレデテ(PALAIS DES THES)のモンタージュ ブルーラブラブ
とってもフルーティーです(*^-^*)

二杯目はイギリスのTISANES TEA ROOMのコツウォルズ アフタヌーンコーヒー
ちょっぴり大人なスモーキーなお味(*^-^*)
コーディネーターさんに淹れて貰うと更に美味しいラブラブ

試食タイムは五穀パンをポークハムとカシスマスタードを使って爽やかサンドイッチに
食前には豆乳とトマトのスムージー
サラダは南さんお持たせの四角豆のサラダを豆乳マヨネーズで頂きましたm(__)m

お教室を始めるに当たっての入会案内やキャンセルポリシーなど…
参考になれば嬉しいです。

13日にunokaもパン教室再開を予定していましたので、エンジン温めさせて頂けた感じで良かったです(^^ゞ
有り難う御座いましたm(__)m
お持たせも色々有り難くm(__)m💓

紅茶もパンも学べる久美子さんのお教室、楽しみです(*^-^*)
皆さんもよろしければ、応援して下さいねグー